開催日2018-03-03
時間16:00~18:30
定員20 人
料金まるの会会員 無料/〇の会会員の紹介参加者 5,000円(税込)
申し込み期間2018-03-02

詳細

2017年はBitcoin等で話題の仮想通貨は「仮想通貨元年」と言われています。仮想通貨のシステムはブロックチェーン(分散型台帳)技術で作られ、この技術が中央集権型の管理である政府や銀行等の金融機関が介在しなくても正しく送金等の取引が行われることができます。そして、取引が正しく行われているかをチェックしていることをマイニング(採掘)と言います。マイニングは専用のコンピューター(マシーン)で行われ、マイニングを行った民間(政府、金融機関以外)の企業、個人に報酬としてBitcoin等が支払われます。報酬を獲得するためにマイニング事業にロシアを始め国として参画、日本企業も参入してきています。Bitcoin等の仮想通貨の価格が上がり、取引が多くなればマイニングが盛んになります。2018年は「マイニングビジネス元年」になると予想されます。つきましては、仮想通貨の勉強をしながら、Bitcoin イーサリアム、c0ban等をマイニングするためのマシーンに投資し、マイニングの報酬を獲得する説明会を開催します。
※福岡会場がリファレンス大博多ビル貸会議室に変更になりました。

会場アクセス

リファレンス大博多ビル貸会議室 11F 1108
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20−1 大博多ビル

福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20−1 大博多ビル

お申し込みは終了しました。

お申込みに関するご注意

・空席、満席は表示されません。お申込み状況についてはお電話でお問合わせください
(TEL.03-5908-9000)

・定員に達し次第、受付終了となります。お早めにお申込みください。