『事業再構築補助金』オンライン勉強会 8/5(木)

開催情報

開催日2021-08-05
時間16:00~17:30
定員30名
料金無料
申し込み期間2021-08-04

セミナー情報

 

コロナウイルスの感染拡大を受けて、各国・地域が打ち出した財政支出は1000兆円を突破し、史上最大規模に膨らみました。そうした際に必ず起こるのが財政出動です。

日本ではというと、コロナ禍で有名になった『持続化給付金』があり、『法人200万円』『 個人事業主100万円』が受け取れたものになります。

一方で、世の中には各省庁、地方自治体も含めると、「補助金」「助成金」「給付金」と名の付く約4000もの中小企業支援施策があります。もちろんこのすべてが申請できるわけではなく、資本金・住所・従業員の人数・業種によってさらに細分化され、年間を通して一定数の申請ができます。

今回は特に、その汎用性の高さと補助金額の大きさから『50年に一度の補助金』と呼ばれる、「 事業再構築補助金 」にフォーカスを当ててご紹介いただきます。

経済産業省主導の当補助金は、補助金額が最大6,000万円までと高額な一方、「 事業再構築指針 」と呼ばれる綿密な事業計画の提出が求められることから、認定への難易度が高い、とされています。

講師には、まるの会の会員様でおられます、株式会社アプリコットの塚本忍様にご登壇いただきます。塚本社長は、お父様から引き継がれた経営危機状態にあったホテル事業を見事に立て直されました。そのノウハウを生かし、リスクを減らして経営するための完全成果報酬型コンサルティング事業で起業され、現在では約2800社の経費削減と補助金申請を手掛けられております。セミナーでは『事業再構築補助金』の概要や申請方法等、分かりやすくお伝えいただきます。

当補助金の申請をご検討されている会員様も、そうでないお客様も、幅広く学べる良い機会になるかと存じますので、是非ご参加いただければ幸いです。

それでは、会員様のご参加を心よりお待ちしております。

講師紹介

塚本 忍 氏(株式会社アプリコット代表取締役社長)

法政大学法学部を卒業後、広告代理店に就職。しかし父が脳梗塞で倒れた事をきっかけに家業を継ぐ決意。大手ホテルチェーンで修業したのち、ワーキングホリデービザでカナダへ、

そこでホテル経営を学ぶ。 帰国後実家に戻り、経営危機状態にあったホテル事業を立て直し、また、そこで得たノウハウを生かし、リスクを減らして経営するための完全成果報酬型コンサルティング事業で起業する。現在では約2800社の経費削減と補助金申請を手伝うに至る。

 <補助金サポート実績>

・事業再構築補助金採択率50社以申請、採択率88%(第一回公募実績)

・ものづくり補助金400社以上申請、採択率92%(2019年・2020年実績)・IT導入支援補助金200社以上申請サポート 

・東京都革新的設備投資支援事業 採択率100%(2019年実績) 

・その他、経済産業省補助金サポートに多数実績

 

お申込みに関するご注意
・空席、満席は表示されません。お申込み状況についてはお電話でお問合わせください
(TEL.03-5908-9000)
・定員に達し次第、受付終了となります。お早めにお申込みください。

関連記事

TOP
TOP