まんまる実践経営塾 第3期オリエンテーション【2/18(金)オンライン】

開催情報

開催日2022-02-18
時間16:00~17:30
定員制限なし(ZOOMミーティングの為)
料金無料
申し込み期間2022-02-18

セミナー情報

未来ビジネス研究部(MBK)は、50歳未満の若手経営者で地域・業種を超えたつながり「日本の未来を創る組織」をつくりたいという想いから、20219年4月に会員様の発案で発足しました。

黒字経営をしている経営者のルーチンには共通点があります。「まるの会」の会員構成は9割以上が黒字、儲かっている経営者の集まりです。また、物心共に豊かに歩もうとしている経営者でもあります。志が高い経営者が共に学ぶとプラスのエネルギーが働き益々スパイラル効果が生まれます。全国の50歳未満の若手経営者・経営幹部が集い、そんな仲間と共に成長する「場」が「未来ビジネス研究部(MBK)」です。

発足以来、「人を大切にする経営」を実践していく中で勝ち残っている企業を訪問。企業としての「やり方」ではなく、「あり方」を直接学ぶ機会を得ました。
また、視察時の業種を超えた意見交換やオフタイムの活動の中で、正に「一生涯のお付き合い」に向けた交流関係すら、メンバーの中に生まれ始めています。

そして2020年4月からは、より体系的に「持続可能な経営」の実現に向け、4つの経営・人生のフレームワークを基にした実学と企業視察を組み合わせて、より実践的な「気づき」と「学び」を追求するべく、「まんまる実践経営塾」と題して通年の研修プログラムを開講しました。
第一期と第二期がそれぞれ20名でスタートし、今回は第三期の募集となります。メイン講師には、人を大切にする経営学会常任理事事務局長(日本でいちばん大切にしたい会社)を務められる藤井先生をお迎えし、1年を通じて学んでいきます。

仲間づくり、学び、そして共に成長していきましょう!

まんまる実践経営塾(第3期)のオリエンテーションを上記日程にて開催させて頂きます。
日程ご調整の上、是非ご参加ください

講師紹介

藤井 正隆 氏(株式会社イマージョン 代表取締役社長)
千葉商科大学大学院客員教授
人を大切にする経営学会常任理事事務局長
日本でいちばん大切にしたい会社大賞事務局責任者
大手組織開発コンサルティング会社で、営業責任者及び総研チームを経て、マネージングコーディネーターコンサルタントとして「事業戦略」、「マーケティング戦略」、「組織変革」のコンサルテーション及びマネジメント研修を担当。徹底した現場主義で、優良企業年間120社以上の視察訪問研究を継続中。

お申込みに関するご注意
・空席、満席は表示されません。お申込み状況についてはお電話でお問合わせください
(TEL.03-5908-9000)
・定員に達し次第、受付終了となります。お早めにお申込みください。

関連記事

TOP
TOP